お姉さまから、ご結婚なさる妹さまへ贈り物。

ウェルカムボードをオーダーいただきました。





image






お式当日は日本建築で和装とのこと。

和風でシンプル、寿と水引を入れて、日付は漢字で、というご依頼。

主役は花嫁さん、ということで、

妹さまのご意見を1番に尊重されていたお姉さまの姿勢が印象的でした。





image






寿の文字は扇の中に。

扇の線は福づくしで形取りました。

日本古来からの縁起物、そして和柄です。





image






扇の両隣りには唐草模様。

水引は永遠に続く縁起結びです。





image






右下には七宝。

永遠をあらわし、縁起良しとされる和柄です。

左下には日付。

11月の漢字表記である霜月はご依頼主さまのこだわりです。



美しく知的なイメージの花嫁さまに合う、

シンプルながら存在感のある作品となりました。





image






式場の玄関先、1番にゲストをお迎えする場所に飾ってくださいました。





image






木漏れ日を映してきれいです。

かわいい金魚は式場の方のご配慮でしょうか^^

お式の間は室内でずっと飾ってくださっていたようです。(うれしかったです!)




このウェルカムボードにこめたとおり、

いつまでも福多く、幸せな結婚生活となりますように。

ご結婚、おめでとうございます∞