お世話になった感謝の気持ちとして、

お相手の“好きなもの”を詰め込んだ切り絵をオーダーいただきました。





JAZZ、パーカッション、珈琲、

そして本が大好きだという方に。

栞タイプの切り絵です。






image







お世話になった日が中秋の名月だったそう。

満月の夜空をイメージして、

JAZZの名曲 fly me to the moon の出だし部分を刻しました。

コーヒーカップは tea for two と掛けて、、、

これもスタンダードJAZZのタイトルです。


そしてスネアとシンバル、ドラムスティック。

ウッドベースとピアノ。

ご自身も演奏されるというパーカッションも入れてあります。






image







良きご縁に恵まれると、

自然と感謝したくなるものですよね…!

切り絵を通してご縁のお裾分けをいただいているようで、嬉しくなります。^ ^

素敵なオーダーありがとうございました∞






















星々が明るい季節です。

2年前の9月、初めて切り絵を人に見てもらった時を思い出します。







image






今年の9月は、大阪にあるcafe fouet°さんの

5周年記念マルシェに。





当日参加できないのでお断りしようと思っていたところ、



“ 作品を送っていただければ飾ります! ”



と、お誘いくださいました。

優しさに涙が出そうでした!

本当にありがたいお言葉に感謝です。





5周年 ・ カフェ ・ fouet° にちなんで5作お届けしました。





image






image






image






image






image







それぞれの解説は、また後日。






image






当日、 植物作家めぶきのmiwaちゃんが撮ってくれた写真です。

白い壁に、白い切り絵。

miwaちゃん色々とありがとう∞







自分はその空間や人を思い浮かべながら発想することが好きなんだなぁ

…と気づいた5作となりました。




cafe fouet°さん

素敵なカフェです ^ ^

http://fouet-cafe.com/




















あらゆる発想は いつでも、

自然界を通して自分の中に生まれることが多い。






image







余白、調和、形。



不自然がなにもない。






image







曇りの日も、雨の日も






image







昼も、夜も。






image





image







自然に包まれて暮らしています。

( 田舎住まいなのです )






image







とある方との会話で


“ ここで住んで、植物とか山とか空をみてるとインスピレーションが降りてきたり… ”


と、話すと、


“ 自然の中で発想するのはすーごく良いね。見てる風景が作品に宿る。雰囲気に出てるでしょう。そして人に伝わる。”


、、、こうおっしゃった。










image










自然とは、宇宙とは、、、


、、、、


思い巡らし、


ふと気づくと


無になって自然のなかに居る。









そうやって、切り絵をしています。






















↑このページのトップヘ